四天王寺古書祭りにチャリティ参加しました





令和5年4月28日から5月5日まで大阪四天王寺開催された、青空古本市に参加しました。

参加することで、活用が難しかった古くて薄汚れた本も、必要とする誰かの元に巣立っていきます。

今年は、国境を外国人に開放したこともあり大勢の観光客が大阪に来ていました。

古本市には、奈良女子大学院の学生さんが毎年ボランティアで参加してくださいます。

商売で参加しているのでなく、誰かのために役立ちたいというボランティアのために参加しているので、

わたしも協力しますといってくださり、ここ2年ほど参加してくれています。

 先日、実家片づけでいただいた、使い古しの毛筆が、新しい書道家の下にいきました。

想定外のものが、想像を超えた人のもとにとどくのは、寄付してくださった思いのバトンを受け渡すことができたようでとても嬉しく思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。